ブログ

会社の近くにある焼鳥屋さん🐔

こんにちは!
インフルエンザやコロナが流行っていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?
今回は第三工場から徒歩10分程の所にある焼鳥屋さんを紹介します(^^)/

店名は『とりんちゅ』さん!
焼鳥以外にも様々なメニューがあり、リーズナブルな価格で食べる事ができます。

この日は3000円のコースを頼んだのですが、
お通し・サラダ・だし巻き卵・串物5種類・ごぼう揚げ・鶏の唐揚げ・焼きおにぎり
鶏だしスープがでてきました☆

物価が上がっている今、3000円でこれだけの品数の料理を食べる事が
できるのは嬉しいですね(*^^*)
もちろん味も、すべて美味しいです!
追加でデザートも注文して、食べる事が大好きな私は大満足でした♪

ソフトドリンクやお酒のメニューも充実しています。
駐車場も、お店の前にあり4台程停める事ができます

ですが少し狭くて停めずらいので注意が必要です。

奥に個室になっているお座敷もあります。
店内は、そんなに広くないので行くなら予約をして行った方が確実かと思います。
近辺の会社の方々が仕事帰りに寄る事が多いみたいで、割と混んでるイメージです。

皆さま機会があれば、ぜひ行ってみて下さいね(≧▽≦)

以上、第三工場A でした!

投稿: 2024/02/01

西伊豆へ行ってきました

こんにちは(^^)
新年あけましておめでとうございます。

今月のブログ担当は第三工場のWです。
年末年始のお休みが1週間あったので、少し遠出をしようと思い
西伊豆へ遊びに行って来ました。

まず、今回の西伊豆まで来た1番の目的は、お墓参りです。
なかなか、すぐに来れる距離ではないので久しぶりになってしまいましたが
新年の挨拶が出来て良かったです(#^^#)

無事にお墓参りも済んだので、
何する~?と子供たちに相談…
即答でお腹すいた~とのことなのでお昼ご飯へ

ここで私が皆さんにおすすめしたいのが
西伊豆・仁科にある“沖あがり食堂”イカ様丼です❕
スルメイカと漬けイカの2種類が乗っていて
とっても美味しいんです❕

他にも夕陽丼やイカス丼…面白い名前の丼ものがあるので
気になった方は是非、食べに行ってみてください♫

さて、お腹いっぱいになったので、
天気も最高に良かったので遊覧船に乗りたいな~と思い、堂ヶ島へ。。
以前乗ったのは、子供の時だったので
わくわく気分で乗りました。
本当に絶景で、私も子供たちも大興奮でした。
洞窟の中が凄く神秘的でうっとりしました。

遊覧船のコースで通る、天窓洞は有名だそうです(^^)

あとは、堂ヶ島をお散歩したり、お土産コーナーをみたり
何年ぶりかの堂ヶ島はとっても楽しかったです♫

帰りは、子供たちは爆睡。。うらやましい…笑
私は頑張って運転して無事に西伊豆観光終わりです(^^)

海も綺麗で美味しいものも食べれて子供たちも楽しかった~
と言ってくれたので行ってよかったなと思いました。
何より、自然がいっぱいでとても癒されました。

以上、私の休日でした('ω')ノ

投稿: 2024/01/05

花鳥園行ってきました

こんにちは

寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回の更新は本社工場Yが担当です。

普段の休みは家で過ごすことが多いのですが、天気も良かったので久しぶりに出かけてきました。
行き先は車で富士宮から山梨県に向かう途中にある「富士花鳥園」さん🐦🌷

受付で入園料を払って入るとさっそくフクロウやミミズク達がお出迎えしてくれます。
約30種、約70羽の世界のフクロウが飼育されているそうです。

いろんな種類の子が居ましたが、昼間だからか多くの子が止まり木で寝ていました💤
起きてても動かず顔だけ向けてくれるので写真が撮りやすかったです(笑)

フクロウを通り過ぎるとそこから先は屋根高くなり、大きなビニールハウスのようになっています。

花鳥園なので当然ですが、育てている花も見どころです!色とりどりの花や植物のコーナーがとってもステキでした。
季節に合わせて花を変えているらしく、どの季節に行っても楽しめそうです✨

あちこち見て回っているうちにバードショーの時間が来たので会場に向かいます。
たまに外でやることもあるそうですが、この日は屋内でした。

飼育員さんのフクロウの説明から始まり、腕に乗せていたフクロウに指示を出すと、
その方向に勢いよく飛んでいきます。
おもちゃのぬいぐるみを獲物に見立てて狩りをする様子も見せてくれました。
手を伸ばすと触れそうなくらい近いところを飛び回り、大迫力です!

バードショーを見終えて、まだ見に行ってない鳥達を見て回ります。
フクロウの他にもペンギン、フラミンゴ、オウム、
エミュー、アヒルなどなど様々な鳥が飼育されていました。

一通り見たり写真を撮ったりして満足したところで花鳥園を後にします。
あまり下調べせずに行ってきましたが、大満足の一日でした。
男女問わず楽しめると思うのでオススメです!(`・ω・´)

本社工場Yでした。

投稿: 2023/12/04

私の休日~生け花~

11月に入り暦の上ではまもなく立冬を迎えますが
最高気温が20℃を超える日が続き、季節外れの暑さですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は私、第三工場Kの休日を紹介します(^^)☆


先日、子供が通っている「こどもいけばな教室」の展覧会があり
我が子も出展しました!

まだ通い始めたばかりなのでどのように生けるか苦戦していましたが
先生にアドバイスをもらいながら無事に完成させることができました✧˖°✧˖°

生け花には流派がいくつかあるそうですが〝小原流〟の生け方です

しゅし(主枝)と きゃくし(客枝)を決め生けていきます。

生け方の基本は
“たてるかたち・かたむけるかたち・ひらくかたち”…と教わっています。


花材は先生が用意してくださいますが、
展覧会では様々な花が用意されていて、それぞれ個性が出ていました。

いけばな教室は月に一度程度ですが
『季節の花が用意されるので毎回何の花かな?』と予想しながら楽しみにしています。

家に持ち帰ってからも子供が毎日水を替え、大切にしています♪


先月ですが、沼津御用邸記念公園の東附属邸で花展があったので
見に行ってきました❁

場所ごとにテーマがあり
花の 趣、雅、奏、煌…どの作品もとても素敵でした!

せっかく御用邸に足を運んだので、庭園も見て帰りました
日本の伝統文化に触れ、いい経験ができたなぁと感じています。


興味がありましたらぜひ、生け花教室や展覧会へ行ってみてくださいね。

第三工場Kでした!

投稿: 2023/11/06

☆ライトアップ☆

こんにちは~☆

ここ数日で、肌寒い朝を迎えることが多く
富士山🗻も初冠雪が観測されていよいよ冬がやって来たなぁ
と感じてしまうのは静岡県民あるあるではないのでしょうか?

気がつけばクリスマスまであと59日です( ;∀;)
クリスマスシーズンが始まると
各地でイルミネーションが開催されますよね♡

私が、行ってみたいなと思うのは
中目黒川沿いのイルミネーションです!
毎年、桜のライトアップが開催されているのですが
クリスマスの時期には桜が咲いていないので、、、

その代わりではないですが、、
ピンク色のライトで“冬の桜”を表しているようで
気になっています(・ω・)ノ

ライトアップといえば、、。
7/24のブログで看板を製作していることを
匂わせていたのは覚えていますか???(笑)


先日、看板のライトアップが完了したそうで
北村機電㈱より写真が届きましたので
お披露目いたします☆

青色のコントラストがとてもキレイです☆


先日、社員研修の際はまだライトアップが完了
していなかったので、現地で見てみたいです♡


本社工場・M

投稿: 2023/10/26

有限会社星製作所

TEL:055-926-8003

FAX:055-926-8004